*chop fighter DECORA*
 
*Blume DECORA blog*
 


2008年2月20日を表示

ガッツリ食べます。

こんばんわ、ノブヲです

二月も後半ですね。
いかがお過ごしでしょうか?
そろそろ花粉症の方も出てきたみたいですね。
ちなみに僕はまだ平気みたいです
いつなるか分かりませんからね
用心です。


はい

今回はトンカツです
英語でもTONKATUらしいです。

つー事で本日の豆知識。

「カツ」が「勝つ」に通じるとして、縁起を担いで食べる事がありますが
豚カツは、消化に時間がかかる繊維質な豚肉を消化に時間のかかる油で揚げた料理。
試合や受験の直前に食べる料理としてはあまり適していないそうです

縁起が良くても消化に悪いんじゃーねと。

でもたまに食べたくなるんですよ、トンカツ。

アブラギットリー。
コロモザクザクー。


んまいです。



太り過ぎ、、、
もとい食べすぎには注意しましょう。


さー今夜も!?

食いしん坊万歳!!



ノブヲでした






2008年2月20日(水)00:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理


(1/1ページ)