*chop fighter DECORA*
 
*Blume DECORA blog*
 


2010年9月を表示

ぶらり癒やし旅~☆

こんばんは☆

今日はホソヤが担当します♪

先日の休みに鎌倉に行き、由比ヶ浜の方まで遊びに行ってきましたヽ(≧▽≦)/



海っていいですよね~♪

見ているだけで癒されます( ´艸`)


家から自転車乗って10分で海につくんだ~♪


とか言ってみたいものですがU^エ^U


現実は理想どうりにはいかないですね(´・ω・`)

だからこそ夢や目標が持てて頑張れるんですけどね♪


ちなみに今日はトリートメント講習会でしたが、写真を取り忘れてしまい。。。

ツヤサラヘアーになった有泉リーダーと細田さんと中川さんを乗せられないのが大変申し訳ないですが(/_・、)

とてもいいトリートメントもご用意させていただいておりますので


Blume DECORAでぜひお試しくださいね♪



2010年9月30日(木)00:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

cutモデル★



お楽しみ様です♪
イイダです★

今日は営業後に
細田さえサンのcutモデルを見ていましたぁ!!

今日のモデルさんは男性のお客様でした(´_ゝ`)

さえサンはだいぶ慣れてきたようでテキパキcutしておりましたよ('-^*)

Blumeでは100人以上cutモデルさんをやらせていただくことになってます!!
その後テストを受けられるって訳です★★★

なのでみんな必死ですぅ~(>_<)

がんばれがんばれぇ~っっo(^o^)o



そして♪
昨日Kiyoさんも言ってましたが
AVEDAのピンクリボンキャンペーン

ハンドリリーフ(ハンドクリーム) 150g
3360円

売上のうち400円は乳ガン支援グループに寄付されます!!

AVEDAではこんな素晴らしい活動に毎年参加しています!!

私達も何かしなきゃ
と思いますねっ(*_*)


しかも
私もピンクの東京タワーぜひ見たいですねっ♪♪

ピンクリボンキャンペーン気になる方はスタッフまでお声をかけてくださいねっ★
お待ちしてますヾ(^▽^)ノ






2010年9月29日(水)01:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

ピンクリボン

あ・・、みなさま。


こんにちワンコです

更新が遅れてしまい、
申し訳ございません!!




KIYOです


最近は雨が多いですね!
衣替えしなきゃです


今年もまたまた
ピンクリボンの季節がやってきました!



乳がん早期発見啓発キャンペーンです☆


2010年のキャンペーンテーマは、

「つなげよう、伝えよう、克服しよう。」


みんなが、自分の事と、周りの人のことを

大切にしようって事ですよね☆


10月1日の東京タワーは・・・


ピンク色に染まっちゃいます


私は仕事で見れないですが、
誰か見た方は是非写メ見せてくださーい




さて、先日10月に行われる
ヘアーショーのリハーサルをしまして、
モデルさんの
ウォーキングを練習したのですが、


相当難しいですね


やはり、
自分のクセがなかなか消えず、
かっこよく歩くのってホントに、
練習が必要なんですね☆


テレビなどで、
モデルさんは
簡単にポージング決めてますが、
影の努力があるのでしょう



私も一緒に練習したのですが、
気持ちもモデル気分に
変えないと無理ですね照れが・・



でも、ちゃんと
ショーをかっこいいものにしたいので、
みんな必死で練習しました


だんだん、
モデルさんの顔つきも変わってきて、
とても心強く、あらためて、
みんなで作り上げるものだと、実感しました


本番まで、もうすぐなので、

みんなで、力あわせて頑張ります


あとあと、
10月の末あたりから、
AVEDAのホリデー月間が始まります


詳しくはまた、
近々発表になりますので・・





                ひぐちきよ



2010年9月28日(火)10:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

お楽しみ様です vol1

こんばんは!




川口です!
涼しいというかちょい寒いですね…




でも秋な香りや、
色ってなんかいいですよね。




先日うちのスタッフが行ったという、
湘南のビルズにそれ目当てではなかったですが、
自分もいってきましたよ!ヾ(^▽^)ノ




目の前が海ってロケーションなカフェ★☆★




めちゃくちゃゆっくりできますよ!





ちなみにシャンパンも有りです!




そして、こないだは荒井君と
美容ディーラー主催のイベントにも行きました。




色々なサロンの考え方や
デザインの話が聞け、
いい刺激にもなりました!!




美容の仕事は奥が深いです…




もう来週は10月。




そんな10月は、
コスタ店にヘルプに行っていた、
横田君、高柳さんが帰ってきます。


なぜか、
そんな横田と2ショット。


そしてそして、来月は
塩田君、関口さんがまたヘルプに行きます★




よろしくお願いします。



ちなみに塩田君、関口さんは、
秋ヘアーにイメチェンしましたよヽ(^^)




皆さんも是非★









2010年9月27日(月)00:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

ヽ(´▽`)/

こんばんわ(^^)v

ようやく秋っぽくなってきましたね♪



季節の変わり目は風邪を引きやすいので十分に気をつけてください!!



そんな私は全く風邪を引く気配すらありません(・∀・)ノ☆

元気印のなかがわです(*´∇`)




最近の営業後は川口店に集まり

10月のヘアショーに向けて夜な夜な話し合いが続いています★



本番までもう少し!!

楽しみですっ(≧ω≦)




そして…私事ですが…

昨日誕生日を迎えまして21歳になりました☆



私は細谷STと同じ誕生日なのです♪

もうこれは…運命ですな(・ω-)☆



おとといはDECORAの皆さまに祝っていただき

昨日は大好きなディズニーランドに行き


本当に幸せを感じました゜+。(*′∇`)。+゜



誕生日はいくつになっても嬉しいものです(o^∀^o)!



以上今日の担当は
ちょっぴり大人の階段を上った☆なかがわでした(・∀・)ノ






2010年9月26日(日)00:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

弾丸ツアー☆in秩父

こんばんは(*>ω<*)




急に寒くなりましたね(-Д-)




今年の冬は、平年よりも
寒い冬になるとか?!
ΣΣ(゜Д゜;)!!




さてさて♪




わたくし、昨日まで夏休みを
いただいておりました☆




夏休み中は引っ越しの準備をしたり、
IKEAに行ったり、
お久しぶりの方にお会いしたり…
と、とても充実したお休みでした(*´Д`)




そして♪




その中でも、1番の(?)BIGイベント☆




『弾丸ツアー☆in秩父』です!




弾丸というくらいなので、
もちろん!日帰り旅行ですε=ε=┌( ゜□゜)┘




限られた時間でしたが、
秩父を思いっ切り堪能できました(*≧▽≦)ノ♪




秩父名物の蕎麦を食べ、
鍾乳洞を探検ε=ε=┌( ゜□゜)┘
ブドウ狩りをし、
滝を見ながらマイナスイオンを浴び、
温泉に入って疲れを癒して
帰って参りましたヽ(・∀・)ノ!!




やっぱり自然はいいですね(*´Д`)




しっかりPOWERも充電出来たので、
明日からまた頑張ります(=゜ω゜)ノ




次はどこに行こうかな?!(゜∀゜)




*ERI*






2010年9月24日(金)23:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

プチ旅行☆

ハッファデイ☆

向山です!!
今日はかなりヒドイ雨でしたがみなさん
大丈夫でしたか?

もう秋ですね☆
ようやくファッションの
楽しい時期到来ですねo(^-^)o
オシャレをガンガン楽しみましょう☆


先日夏休みをもらって
那須高原へ行ってきました☆

那須には
サッポロビール工房みたいな
とこがありまして…
出来立てのビールやらを頂けます☆
市販ではあまり売られてないビールも
あったりして幸せでした☆

あとトリックアートの
美術館にも行ったんですが…
目の錯覚みたいなのが沢山あって
かなり楽しかったですよ☆
二枚目の写真は馬の他に
もう一つ動物がいるのですが…


解りましたか?
答えは最後の方で☆



そんな感じで
夏休みしっかり充電されたので
ヤル気ばっちりな
向山が本日はお送りしました☆



答えは

カエルでした!!
分かりましたか?(笑)

お楽しみ様でした☆






2010年9月24日(金)07:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

秋よ来い☆

こんばんは(^^)

今日も暑かったですね(^^)

早く冬になって欲しいと常々思っている塩田です☆


先輩方のブログにもあるように、来月BLUMEのヘアショーがあるんです!

----


今日はKAREN店から渡辺さんと小松さんがショーの準備の為、DECORAに来ていました\(^o^)/

珍しいので、写真を撮らせて頂きました!
モデルさんのヘアーを練習している写真です☆


本番が楽しみです。


そんな横で真剣にCUTモデルをしているのは、荒井さん!


かっこいいですね!
僕も早くあんな風になりたいです

----


こんな感じでDECORAの夜はまだまだ暑いです!



AVEDAのヘッドスパ

今ならダメージレメディーのトリートメントキッドが付いてきます☆

ダメージが気になる方に是非オススメ!



詳しくはDECORAスタッフまで\(^o^)/






2010年9月22日(水)23:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

あきのかほり。。。

どうも!!
関口です( *`ω´)

きょうは!!
のんでます!
ノリで集まった
ディレクター、中川さん、
向山くん、熊谷さん、関口で☆
----
久しぶりです!
まえにカレーたべましたが☆笑


こうゆうのもたまにはいいですよね☆
スタッフが何を考えてるとか、プライベートどうなのかなとか
知り合えるっていい!!
そうゆう時間たいせつにしたいです( ´ ▽ ` )ノ

最近のあたくしの
近況は、、、

なんと、カットのグラデーションが受かりました!!
着実に前へ進んでまいります!
(>人<
中身もおいつく様に
しなければ!!
と思うこの頃です!


磨きます!自分!

そんなBlogでした!


土曜からちなみに夏休みもらいます!
よろしくお願いします☆☆
以上!
関口でした(*^_^*)




2010年9月21日(火)23:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

どきゅん


こんばん月が
とても綺麗!!!!


秋の夜空‥

冬になるともっと
綺麗に見えますよね
星や月が!!
(゜▽゜)キュルリン


空好きの

くまぷーblogの今夜です
おっっっ楽しみさまです



今日は10月の
ある日にむけて
ギラギラをチョキチョキして
ガツガツ作成してました!!
夜な夜なに!!


こちらは川口KARENの
佐久間くん江川くんです
完成がどんなもんかは
10月になってからの
おっっっ楽しみです(^^)

久しぶりにブリブリな
ヘアスタイルや
メイク、衣装を作って
楽しくてワクワクして
おります( ^^)Y☆Y(^^ )



絶対1番カッコイイ
BlumeStyleが
出来上がるはず!!!


早く完成を
公開したいなー

とそんなわたしは
近頃毎日毎~日
この画像見て癒されて
キュンキュン祭です(´ω`)



わたしの姉の
新たな相棒を送ってきて
くれました!!

同期には自慢済みです




きゃわゆい~

まだわたしは
会ってないので
デカクならないうちに 笑
会いに行きたいです(゜▽゜)


んでは



また次回‥‥



Piece









2010年9月21日(火)02:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

検定セプテンバー

さぁ!!!

ちょくちょく話題には出ておりますが…


本日は検定であります(・∀・)

皆気合いを入れて急ぎ足でKAREN店へε=┏( ・_・)┛

パーマにカット、セット…
全神経を集中させます!


練習したほど成果はでる!!!!
美容師はゴールがないのですなー( -_-)
これがまた素晴らしいことなのでもあります。



私事ですが…
ここ1年自由がままな毎日を送ってきましたが、
今月より実家に帰ってまいりました!!といってもとても近いのですが(・∀・)
また1からのスタートですな(・∀・)ノ

ほそださえ






2010年9月20日(月)02:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

本気☆

真剣な顔でみんな練習しています…!!


それは……
明日は月に一度の『検定』の日だからです☆★



一ヶ月の練習の成果を発揮する
最終チェックの一日なので、
みんな終電ギリギリまで残っていました(>_<)



『本気でやれば楽しいから。
本気でやれば疲れないから。
疲れても、疲れが爽やかだから。』



という相田みつをさんの詩がありますが、
BLUMEのチェックはかなり厳しいので
全員本気です!!!



そんな練習の後の
爽やかな荒井さんを激写しました…☆



毎日本気で過ごして、
一日一日を大切にしたいなぁと思うこの頃です(^_^)


以上、本日のブログは…

韓流ドラマとBIGBANGにハマり中の
有泉でしたー(^-^*)/


写真はin新大久保です☆


韓国に行きたいけど行けない人に、
是非オススメです(v^-゜)


それではまたー(゜▽゜)/〃☆









2010年9月19日(日)01:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

こんばんは!!

こんばんは!!荒井です。




最近は
涼しいのか
まだ暑いのかよくわからない
気温が続いてますが、
体調に気をつけたいところです。





さて、今回は塩田くんが
後輩の中川さんに
練習を教えてる場面があり、
何ともほのぼのする光景だったので、
載せちゃいます!!





前もあったって??





そこはご愛好!!




中川さん一生懸命に
教わっている姿が印象的でした!!





そんな塩田くんも
しっかりと後輩の指導の後に
アイスを食べていました!!
僕も頂きました!!




そんなこんなで、
お店では実はアシスタント同士でも
指導しあってるのです!!




毎日勉強!!
大事ですよね!






では!!






2010年9月18日(土)00:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

旅★






お楽しみ様で~す♪

私も言ってみましたイイダですヾ(^▽^)ノ


最近、夏休みをいただきましてありがとうございましたぁm(_ _)m


おかげさまで
リフレッシュさせていただきました♪♪♪


今私のあこがれの京都にいってきました!

写真は金閣寺です

あと、坂本龍馬とも記念撮影しました

そして清水寺です
いやー絶景でした(゜Д゜)

たくさんのお寺や
新選組や
八ツ橋や…
京都の人達もいい人で

見るものすべてが刺激的で大興奮しちゃいました!!!

もぅ!すごーく楽しかったです!!
また行きたいですねっ♪

今度は舞妓さんに変身してみたいです♪


そしてぇ~

私の旅のお供には
もちろん
ブログでもよく紹介されているので知っている方もいると思いますが…

AVEDAのダメージリペアトリートメントは欠かせないでしたね★

旅行先でも私の髪はツヤツヤでしたね('-^*)


と言った感じでヘアケアもしつつ
秋を迎えていきたいですねっ♪
秋に向けてのスタイル提案していきますので
ぜひご相談くださいねっヽ(^^)
お待ちしてます★★★★★









2010年9月17日(金)01:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

講習会

お楽しみ様です!!!(笑)

川口ディレクターが先日言っていたのであたしもブログで言ってみましたヽ(≧▽≦)/

遅くなりすいません(>_<)ホソヤが担当です☆

昨日の夜はトリートメント講習会を営業後にやりました♪

すっごいツルツルになったんです!!!

講習会の最中の画像ではなくて申し訳ないですが(´・ω・`)




バッチリ天使の輪復活です(≧ω≦)b

デコラにはトリートメントの種類も豊富なのでぜひご相談くださいね♪



2010年9月16日(木)14:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

ヨナヨナpart 9

あ!みなさま、
こんばんワンコです!

KIYO です♪

昨晩更新が出来ず、
申し訳ありません!

昨日もヨナヨナ
何かが行われておりました!

練習の鬼と化した戦士達が・・!

なんせ、次の日曜は
月に一度きりの技術テストの日!

自分の技術をアピールできる、
何ともテンション上がるイベントです(^^)/

私もアシスタントの頃は、
この緊張感がワクワクしてました!


美容師はセンスもかなり大切ですが、
最も大切な基盤となる、
基本のベーシックがないと、
一人前にはなれないです!


ベーシックとは、
丁寧さとスポンジのように吸収出来る、
素直な心が必要。

センスとは、
リラックスして、
だだっぴろーい視野を持ち、
チャレンジする心が必要。


壁にぶつかったときは、
息を吸うことだけに集中しないで、
しっかり息を吐く!

口いっぱいに詰め込まないで、
しっかり噛んで味わう!


さあ!戦士達よ!
あとは、自信と勇気を持って!

いざっ!!



See you!



ひぐちきよ♪



2010年9月15日(水)14:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

autumn2010

ハイ!





皆さんお楽しみ様です!




川口です!





お楽しみ様? ブルームでは「お疲れ様!」を「お楽しみ様!」とスタッフどうしで呼んでます!





お疲れ様という表現はどっちかというと 「疲れたよねー」 みたいな マイナスな表現で、






「今日も楽しかったよねー」「楽しいよねー」 みたいなプラスな表現を言葉にしてるんです♪





そんなかんだで今日も
「お楽しみ様でした!」
の一杯!




家着で嗜む一杯は格別ー。



でも、自分飲めそうに見られるけどあまり飲めないんですよね(笑)





今日は、なんともサプライズ♪





夏休みの向山君から 那須のチーズケーキが送られて来ました!




にくいなぁー。




即頂きました!!





ありがとう向山!





そして夜中川さんもカラーのモデルテストを受けに来て、差し入れをしてくれまして、、、。




「堂島ロール」 ヾ(^▽^)ノ




初吟味、、、。かなりやります!





みんなありがとう。





自分も差し入れするときはもっと凄いの差し入れしなきゃね。




気が付けはもう9月。




一年はあっという間ですね。





今年ももうあと3ヶ月、、、。





この一年、成長できたかな!?と 自分に聞いてみたら




まだまだ…




と言われました。




残り3ヶ月、1日1日を大切に過ごしたいなと思う今日この頃です★




もう気づいたらきっと今年も終わりますよー。





皆さんも悔いを残さず、2010年 突っ走って下さいね。





ヘアースタイルならデコラにおまかせ★





秋のカラーは 自分的には、ちょっと暖か味のある まろやかなブラウンがオススメです!




是非、お待ちしてます




ヾ(^▽^)ノ









2010年9月14日(火)01:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

セミナー☆

こんばんは(゜▽゜)/




9月も早いもので
三分の一が過ぎてしまいましたね(゜Д゜!!




それなのに…




暑すぎです(´Д`υ)




このまま秋を迎えず
冬に突入してしまうんですかね?!




さて!




先日、あるセミナーに参加してまいりました☆




そのセミナーとは??




『サロンコンシェルジュセミナー』
です(=゜ω゜)ノ!!




メンバーは
*遠藤GM
*川口D
*千葉レセ(COSTA)
*森田レセ(KAREN)
*絵理




かなりレアなメンバーです(☆∀☆)




写真は、セミナー後の一枚☆




セミナーを受けての
感想や自分の考えなど
みんなで熱く語り合いました
(゜∀゜)!!!!




人それぞれ感じ方や
考えが違うので、
それもまたとても勉強に
なります☆




そして♪




千葉サンと森田サンと途中で別れ
DECORA組が向かったのは…



まさかの竹下通りΣ(゜Д゜)



ヘアショーに使えそうな
衣装を物色しようと
足を踏み入れたわけでo(・_・= ・_・)o




大の大人が3人☆☆☆




完全に浮いちゃってました
(´Д`)




そして!




記念にということで
プリクラを撮ってきましたよ
(。・д・)ノ゛




いつにないはしゃぎっぷり♪




それにしても、
最近のプリクラって…




本日の担当は、その機能の
すごさに戸惑っている
絵理でした(´・ω・`)♪






2010年9月12日(日)23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

夏満喫中☆2

こんばんは☆



ちょっと最近涼しくなってきたなあ~

って思ったら今日またこれですよ(-ω-)



一体いつになったら夏は終わるのでしょう…




さてさて

本日の私の練習は

Eriさんによる電話対応でした☆



電話はお互いの顔が見えないので言葉使いや声のトーンなどが重要です!!



受付の練習をしてると

Eriさんってすごいっ!!

と毎回改めて感じます(>_<)!!




私も早く電話に出れるようにならなくてはΣ( ̄□ ̄




話は変わって


前にKiyoさんのブログでもありましたが



私も先週七里ヶ浜にあるBillsというカフェに行ってきました(o^∀^o)



占いもそうでしたが

私は誰かが行った所にすごく行きたくなってしまいます(>_<)w




9月ですがBillsはバリバリ営業中でした!


そして朝早いのにすごい混みでした!!


さすが話題のスポット☆




「世界一の朝食」

と呼ばれるだけあり味も景色も値段もすごいです(^^)v



今の時期もまだまだ海がキレイに見えるのでオススメです♪





以上今日の担当は

休みの日もじっとしてられない☆なかがわでした(・∀・)ノ









2010年9月12日(日)00:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

熱心な先生♪

こんばんは!



最近、ようやく涼しく
なってきましたね(^^)



少しずつ秋が近づいて
来てるのを感じる
今日この頃ですね。



しかし!



DECORAの夜は
まだまだ夏です!



今日は荒井さんが
カットモデルをしていました!
真剣です。
かっこいいですね\(^o^)/



それを見つめる樋口STも
真剣でキラキラしていました!



普段はマッサージをやり合う程の
仲の良さですが、厳しい時は
厳しく指導してくれます(^^)



有難い限りです☆



バリバリ頑張ろーと思ってる
塩田でした(^^)






2010年9月11日(土)00:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後