*chop fighter DECORA*
 
*Blume DECORA blog*
 


2008年1月7日を表示

故郷

あ、みなさま。
こんばんワンコです!

KIYOです♪

あけましておめでとうございます!!

もう2008年、お仕事が始まった方も多いですね。

みなさんはお正月ゆっくり出来ましたか?
遊びで忙しかったですか?

私は毎年、故郷の宮崎に帰省です♪

今回は特にどこか行くわけでもなく、のんびりしました。

でも実家に帰ると、逢いたい人達や見たい景色や、食べたいごはんがいっぱいです!

特に私の好物は、お刺身漬け茶漬けと自家製ぬか漬けです♪

ホントにこれしか食べないくらい、こればっかり!

お茶漬けはスゴい簡単でオススメなのでみなさんお家で作ってみて下さい!

マグロ、サーモン、カツオ、まぁお魚何でもいいんですけど、お醤油にひたひたに一晩くらい漬け込んで、ごはんにのっけてお茶かけるだけ!

小さい頃から大好きでした。

あ、このレシピ、ビストロSMAPでキムタクさんが出してました!

あ、この写真。実家にある囲炉裏(いろり)

ブログネタにするために約10年ぶりにふたを開けてみました!

昔は、近所のおじちゃんおばちゃん達が集まって、囲炉裏で鍋したりしてました。

久々に父に火をおこしてもらったら、部屋中煙で目がしみるのなんの…

あっとゆーまに消してもらいました☆

実家でたっぷり甘えて、 こっちに戻ってくると、
ものすごく寂しくなります(泣)

毎回ホームシック!

だからいつも、こっち戻ってくると、なんでもっと肩もんだり、お手伝いしたりしなかったんだろって、後悔します。

でも、帰省するとつい自分が甘えてしまいます。

親がいつも近くにいると感じない事もあるだろうし、離れて暮らしてるからこそ感じる事もある。
「親はいつまでもおらんとよ。」

うちの母がよく言います。
そんな事考えられないし、考えたくないけど

出来るときに親孝行したいものですね。

みなさんも周りの家族を大事に、愛情をいっぱいお互い与え合いましょう!
恥ずかしいかもしれないけど、ちゃんと言葉で伝えましょう♪


ではでは!!


ひぐちきよ



2008年1月7日(月)23:54 | トラックバック(0) | コメント(1) | DECORA | 管理


(1/1ページ)