*chop fighter DECORA*
 
*Blume DECORA blog*
 


DECORA

ありがとうございます!!

こんばんわ(^^)v

GW、母の日など
イベント満載のこの時期…

みなさん
いかがお過ごしでしょうか…(-ω-)?


さてさて
今日はなんとも
素敵な差し入れが…!!

手作りクッキーと
手作りアイスケーキ☆


食べなくても
見た目から美味しさが
伝わりますね!!

みんなで美味しく頂きました☆


小森さん百瀬さん
ありがとうございますm(__)m


そして今日から3日間
Kiyoさんと親松さんは
新人研修に行きました!

私も1年前
川口ディレクターと
行かせて頂いたのですが

この研修
想像以上に過酷なんです…(´Д`)


喜怒哀楽
いろんなドラマがあるこの研修

今思えば行って良かったな
と思いますね!!


DECORAに帰ってくるのは
金曜日です!!

たくさん成長して
帰ってきてほしいものですヽ(´▽`)/



以上今日の担当は
GWは上野動物園で癒されてきた☆なかがわでした(・∀・)ノ









2011年5月10日(火)00:50 | トラックバック(0) | コメント(2) | DECORA | 管理

はじまして!!!





こんばんわ!


そして、初めましてo(^-^)o!


5月1日からDECORA店の
仲間入りをさせていただきました!


新人の

親松 恭平

です(^0^)/!!!






少し暗いですが
先輩に撮っていだきました♪




入店して丁度今日で
一週間がたちました!


やっと夢である美容師として
スタートラインに立っているんだ!
と毎日感じていますp(^^)q



そして、今日
お流しとマッサージのチェックに
合格をいただきました(^0^)/!!!!!


合格をいただいた時の
喜びは半端じゃないくらいです!!!!!


これからどんどんお流しとマッサージをしながら
早くお客様に覚えていただくように頑張りたいと思いますo(^-^)o♪



お流しとマッサージの
次はシャンプーです!


早速練習です!

今は全店舗合同の検定日でした(^O^)

僕は同期と一緒にシャンプー練習!






同期が先輩に教わっているところをパシャリ(^O^)♪


僕も負けないようにこれからシャンプー練習頑張ります!!!



そして明日から3日間
新人研修に行かせていただきます!

ドキドキとワクワクですが
一皮も二皮もむけてDECORAに戻りますp(^^)q!!!!!


その間もDECORAは
元気いっぱい!!!
笑顔いっぱい!!!!!
で営業していますので
ぜひ、お越しください★


でわ(^0^)/♪






2011年5月9日(月)01:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

フレッシュ親松

こんばんは。

お久しぶりです(^^)


5月からまた
DECORA店に帰ってきました。


連日、新人の親松くんがブログに登場していますが



今日も親松くん登場です。


今日は川口ディレクターによる
マッサージチェックでした。

とても熱心な彼は格好良かったです。

結果はというと・・・





ご来店した時のお楽しみに。

フレッシュな姿を見せられて
僕も頑張ろうと思いました\(^o^)/


もう一人の後輩、
中川さんもこれまで以上に頑張ってます。

いい後輩を持ったなぁ、と最近すごく感じている塩田でした(^^)






2011年5月8日(日)01:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

ひさびさの



お久しぶりです
関口です( ´ ▽ ` )
約、一ヶ月ぶりの
デコラブログです。
コスタ店からもどって
きましたので、
また
よろしくお願いします(>人<




親松くんが入社して
デコラは今、キラキラしています

お客様にも、
新しい人?って気付かれていて
すぐ覚えてもらっています( ´ ▽ ` )ノ☆



が!
そんな親松くん、
明日は
流しとマッサージのテストがあります (゜o゜;;

今日は向山さんと
猛特訓です


はやく、受かって

たくさんお客様とかかわれるように頑張ろうね!




あたしも頑張ります (>人<

----

気合い入れの一枚です


親松くんには毎日ぱわーを
もらってます
ファイッ







2011年5月7日(土)00:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

つけ麺♪

どーも、よこたです


皆さん、池袋と言えば何を思い浮かべますか

飲食店が多く、その中でもラーメンやつけ麺のお店が数多く存在する今日であります

そこで今回、私のおすすめのつけ麺のお店を紹介します

その名も「三田製麺所」...

ロサ会館の裏手に位置します

本当におすすめで、美味しいです

麺が自家製の極太麺なので、8分ほどお時間いただきます(笑)

先日、関口さんと行ってきたんで写真貼りです

是非皆さんも行ってみてください


話は変わりまして、やはりこのネタ、親松君なのですが、今日もシャンプー練習しました

お客様に入客できる日が待ち遠しいですね


さて、GW皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか

ご来店いただいた際にお話きかせてください


スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております

ではでは...









2011年5月6日(金)01:52 | トラックバック(0) | コメント(2) | DECORA | 管理

祝日と祝日の間の日

こんにちわ

ゴールデンWEEK
いかがお過ごしでしょうか


天気が良かったり、寒かったりで
体調を崩したりしていませんか



さて
私は今日

有泉さんのカットをしました

いやー緊張しました

こてで巻いて
春髪完璧ですな



最近



携帯を変えようか
2ヶ月近く悩んでおります・・・
おかげで機種には詳しくなりました

こちらはIPod touthなのですが

音楽を聴くのと、カメラ以外のものはまったく
起動しておりません



と思いながら、残り少ないGWを
満喫していきましょう



ほそださえ



2011年5月5日(木)01:26 | トラックバック(0) | コメント(2) | DECORA | 管理

オススメ☆カフェ

こんばんは、高柳です(o^∀^o)

実は私、カフェ好きです☆


なので、

“DECORAの近くのお勧めスポットが知りたい!!”

…とゆうリクエストに答えたいと思います☆


まずは、『La Famille』とゆうシフォンケーキ専門店です☆

無添加でふわっふわで、美味しいです♪♪♪


2つ目は『ZOZOi』

落ち着いた雰囲気で癒されます☆

ランチがお気に入りです♪♪♪


美容室でスタイルチェンジして、その後カフェでゆったり~
なんて1日幸せじゃないでしょうか!(b^ー°)


昨日新しいこと始めてみました☆

バジルとパセリを植えたんです☆

簡単に育てられるらしいので、自分で育てたものが料理に使えたらステキだなぁと思いまして♪♪♪


緑は綺麗です☆

そして可愛く感じてきますーー☆









2011年5月3日(火)20:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

こんばんは!!

こんばんは荒井です。


ゴールデンウィーク真っ只中の今日は5月に入社したばかりの親松くんがシャンプー練習に精を出してました!!



徐々に上達してます!!この調子だとすぐに合格??




デコラにも新しい風が吹いてます!!



最近は暑いくらいの陽気が続いてますのでやっと新年度といったところでしょうか!?








また新しい年度になり今年度は何が起こるか楽しみにしながら過ごしたいです。







親松くん頑張れ!!一緒に頑張ろう♪



2011年5月2日(月)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

5月1日

本日、決起会のためブログはお休みです

明日は、荒井さんです

お楽しみに

写真は決起会の始まる直前の様子ですよ



2011年5月1日(日)23:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

ミーティングday

皆さんこんばんは(゜▽゜)/


今日は月に1度のミーティングデーです☆★


スタイリストとアシスタントに分かれて反省点や目標など熱く語り合う日です!!


向山君がばっちりカメラ目線ですが、今にも始まる瞬間を激写しました☆



下の写真はスタイリストミーティング中の飯田さんと細谷さんです(^o^)



池袋の「魚金」

いつも混んでいて、鮮魚がかなり美味しいお店です♪



明日から5月が始まり、震災の影響などで1ヶ月遅れてしまいましたが、新人の親末くんもいよいよ入社します☆


そんなDECORAの今月のテーマは…


『Start~新しい風』



ということでフレッシュな風が止まらないデコラへ是非足をお運び下さいねp(^^)q



まだ春ヘアーにしていない方も、スタイルチェンジを是非☆★



以上本日のblogは、花粉症もほぼ終わってウキウキな有泉でしたー♪

ではまた~ヾ(○゜▽゜○)






2011年5月1日(日)01:19 | トラックバック(0) | コメント(2) | DECORA | 管理

アースデイ☆

こんばんは☆

今日はホソヤが担当します♪

28日まで行っていた
EARTH DAY では、おかげさまで73448円集まりました!!!

皆様ありがとうこざいました(*´д`*)

今日飯田さんに髪を切っていただきましたー♪


春ヘアーにチェンジ☆皆様もぜひ♪






2011年4月29日(金)21:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

ドキドキの…


こんばんは★いいだです

今日は
昨日のブログでもありましたが
またまた
高柳さんの登場です(^o^)


営業後
カットのテスト本番です


今日の先生は

遠藤GM★川口ディレクター★kiyoさんの三人です

すごく
緊張すると思います(゜o゜;


ドキドキのなか

テストは始まりました(>。<)




このテストが受かると
デビューにどんどん近づいてきます☆


本当に本当に頑張ってもらいたいです★★★


高柳さんファンの方々

近々でデビューなので

もぅ少し待ってくださいねっm(_ _)m






そして、

最近バースデーを迎えた
荒井さん


最近は
パーティーアップの
練習中です★★★



だんだん上達してきていて、
合格も間近なんじゃないでしょうかヽ(^0^)ノ



完成!!

どうですか!?

いい感じですねっ♪♪♪♪♪




DECORAはデビュー組が控えているので
これから
続々とですので


私も楽しみです★★★★★


明日から
G★Wですね

DECORAも
ガンガン盛り上がると思います♪


楽しみたいと思います♪

皆様もステキな連休を過ごしてくださいねっ(*^_^*)




ではおやすみなさいませ☆★☆









2011年4月28日(木)23:04 | トラックバック(0) | コメント(2) | DECORA | 管理

春のまぼろし

こんばんは!川口です。



今日は嵐のような強風!
春らしいですよね…


そろそろGWがやってきますね…
多い人だと10連休!!
w(゜o゜)w


す す すごいですね。
うちら美容師は感覚も
大事なんでそんな休んだら、
感覚が鈍りそうです(笑)


Gwもバッチリ営業してます。
なお、祝日営業時間になりますので、
気をつけて下さいね☆


今日は 明日高柳さんのカットテストの
最終確認をしました!


見るのも勉強になるし、
教えるのも勉強☆
自分も教えてもらって今があります。


高柳さんはもうすぐでデビュー予定です!!


皆さんもお楽しみに☆
きっとすごいStylistになりますから…


今ちょうど家でblogを作ってるんですが、

家で皆さんは何して
リラックスしていますか??


自分は、好きな音楽、
好きなキャンドルを焚き、
一杯アルコールを飲む事ですかね☆


何か、いい過ごし方があるかたは
是非教えてくださいね!


そうそう。
5月からAVEDAボタニカルヘッドスパが
通常6300円ですが
5250円にて期間限定キャンペーンを
いたしましので、
癒し&トリートメントを求めるお客様は
是非ご利用下さいね☆☆☆


では、
おやすみなさい!






2011年4月28日(木)01:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

ヨナヨナpart18

あ!みなさま、こんばんはワンコです!


KIYOです♪


ずいぶん、暖かくなって今日もとても心地よい天気でしたね♪


これからもっと紫外線が強くなってくる季節です!


紫外線は肌にはもちろん、髪にもダメージを与えます!!

髪は顔の2倍以上の強烈な紫外線を浴びています。


海やプールだけでなく、街でも毎日きづかないうちにさまざまなダメージが蓄積していきます!


キューティクルを破壊し、カラーの退色や枝毛、切れ毛、パサつきの原因に!


AVEDA で、サンケアというラインがオススメです☆

シャンプーに関しては髪もボディも使えるのでバカンスや、ジム、旅行に使えるんです☆
水にも強い、ウォーターレジスタント処方です!


バリにももちろん、連れていきましたよ♪


あと、もうすぐビーカーリーというパーマラインから新商品が出ます☆

エンハンスローションのクリームより、軽めな洗い流さないトリートメントの登場です!


詳しくはスタッフまで♪


アースデーも残りわずかとなりました!

眉カット¥1500全額震災募金も引き続き行っております!


先日、自分の眉を整えました。

柔らかい印象にするために、眉やまを削ってみたりと!

眉は顔の印象をかなり変えて見せます♪

女性はもちろん、男性も眉カットオススメです☆

長さを少し整えるだけで、顔がスッキリするんですよ♪


みなさまも是非、スタッフに声をかけて試してみてください♪


もうそろそろ、GWの休暇に入られる方も出てきますね!


ゆっくり過ごしてくださいませ♪


ではでは♪



See you!


ひぐちきよ♪
My URL






2011年4月26日(火)22:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

緑ノアル生活。

こんばんは♪



突然ですが!



最近、観葉植物を育てることに
はまっております(・∀・)!



その一部がコチラの写真☆


ちなみに♪
下の赤い鉢は、最近うちにやってきたばかりの子です
(*^3^)/☆



実はこの鉢には、ミニトマトが
植えられているんです★☆★



まだ種をまいたばかりなので
芽は出てないですが、
今か今かと毎日心待ちに
眺めております(´・ω・`)


ちゃんと育つか
今からドキドキですが、
立派なトマトが育ったら
サラダとして、我が家の
食卓に並ぶでしょうヾ(*゜▽゜)ノ~~



ん~♪
楽しみです(゜∀゜)



さて!
話は変わりまして☆



先日、たまたま休みが
一緒になった細田リーダーと
LUNCHを食べに行ってきました
ヽ(´ー`)ノ



リーダーオススメの
ドリアLUNCH★



ドリアもとても美味しくて
ガールズトークは止まりませんでした(*´Д`)



ということで、
仕事中には見られない
細田リーダーのオフの顔で
お別れです(笑)



では(=゜ω゜)ノ!!



★ERI★






2011年4月25日(月)22:51 | トラックバック(0) | コメント(2) | DECORA | 管理

早いもので…

こんばんわ(^^)v

今月もあっという間に
あと1週間ですね(-ω-)


最近は新卒生親松君も
夜からですがお店に来て
練習を頑張ってます!!


DECORAに新しい風が吹いてますなあ~ヽ(´▽`)/



本日は月に2回の検定!!

そんな検定中の隣で
シャンプー練習をしている
フレッシュマン達☆


with GM&川口ディレクター



私も1年前を
思い出します…(^ω^)


右も左もわからない
あの頃の緊張感や


初めてお客様に
入らせて頂いた時の
嬉しさや


出来ない自分の
悔しさなど



懐かしいですが
未だに鮮明に覚えています…☆



初心忘るべからず!!
最近すごく思います(>_<)



早くBlumeに慣れて
楽しい美容師Lifeを
送ってほしいものです♪




以上今日の担当は
次の検定は必ず…!!なかがわでした(・∀・)ノ






2011年4月25日(月)01:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

きゃぷてんA!!!


おたのしみ様々です!!

こんばんわ~い
今日はすんっごい雨でした!!


それと、降ったり止んだり
晴れてみたりやっぱ降ったり
忙しないお天気でしたね

なにしろ風が
強すぎて。。。
お客様も道中で
傘すっ飛ばされたりと
大変な中、来店していただいて
ありがとうございました!!

そしてこの1枚めの写真。
被災地の子供たちに送る
おもちゃたちと
みんなの気持ちを
詰め込んだおもちゃ箱です!!


たった3日前に
決定したことで
何を送ろうか、
いろいろ考えたり
情報収集したりして
あつめてきました(¨3)

これで少しでも
子供達の笑顔が
咲いてくれますように!!!!


楽しいから笑う
笑うから楽しい

笑顔は魔法


なにより子供の笑顔て
ホントに癒されます

無邪気な笑顔から
きっと周りも笑顔に
なってくれるはず


DECORAの想いが
届くことを願います

でこらでは
引き続き募金も
おこなっています☆
よろしくお願いします




そ!!して
423の本日は
DECORAのキャップテン
荒井さんのBirthday!!!!

毎年ケーキではない
荒井さんの誕生日
今年はけーえふしー
ケンタッキでした♪


プレゼントもたっくさん
なんと!!。。。やなやなしんごさんの生フロマイド

(゜▽゜)レア



です♪

それでは!!
5月からコスタにヘルプに行ってまいります☆

くまぶろ









2011年4月24日(日)02:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

What can I do for someone ? 〜 PART 2 〜

最後に
おまけで
秘蔵写真を
掲載したいと
思います

今日、
関口さんと何気なく撮った1枚、
そして、
自分達がまさにシャンプー練習期間の時に
撮った1枚です

こんなにも
変わるもんなんですね

常にリフレッシュな気持ちで
日頃過ごしていきたいです

はい、
ただそれだけの報告のPART 2 でした






2011年4月23日(土)02:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

What can I do for someone ? 〜 PART 1 〜

どーも、よこたです

月日の経過は本当に
早いもので、
あと1週間で
4月も終わりますね

桜の花びらたちも
はかなく散ってしまいました

でも、
散る瞬間も
幻想的で美しいですね

桜は自分の
背中を押してくれる
最強アイテムです

やっぱり1年で
4月が
1番好きです

来年の開花が
今から楽しみです、
早いですけど。。笑

毎年同じ時期に
咲くことを忘れずに
咲いてくれる桜...

桜の前で
たくさんの人が笑顔になれた、
それが終わりを告げたその日から、
来年すなわち今年、
を見越した
“準備”が始まって

準備をきちんと
してきて、
暖かかったのも
自然界がもたらした
準備の一つで、
全ての準備を整えたサクラが、
南からどんどん開花してきている

“準備”がうまくいった、
ということ

自然の力で
壮大だなあと感じる
最近でございます

はい、とゆうわけで
昨日からシャンプー練習に来ている
親松君のお話です

身長が178cmもあるんですよ、
彼...

1週間の研修を経て
5月1日より入社になりますので、
皆様ワクワクして
お待ちいただければな、
と思います

PART 2 へ ...



2011年4月23日(土)02:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

はじめまして。

こんばんは、荒井です。みなさんいかがお過ごしでしょうか??




デコラはというと、春の息吹を感じスタッフ一同日々精進するに至ります。




そんな今夜は何と待望の新スタッフ登場!!要は新卒したばかりの新社会人です!!




その名は親末くんです!!




さっそくお店でシャンプー&マッサージの練習に没頭してます!!




努力は裏切らない!!がんばれ親末くん!!





と言ってもまだお店では働いてないのであしからず。




そんな感じで新しいスタッフも入って益々頑張っていきますので、ブルームデコラよろしくお願いしますm(__)m



2011年4月21日(木)23:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理


(7/109ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後