*chop fighter DECORA*
 
*Blume DECORA blog*
 


花より食い気

最近は暖かいですね。
ノブヲです

春眠暁を覚えず。

毎日心地良い気候が続いてますがいかがお過ごしでしょうか?

はい。

シュークリームです。
あ、今回の食いしん坊はコレじゃねっす



最近話題に出ていたので・・・。

シュークリームのシューについてなんですがフランス語でキャベツって意味らしいですよ

んでエクレアは稲妻らしいです。
なんでも焼いた表面にできる割れ目が稲妻に似ているためだそう。。。

以上豆知識でした。



はい

本題

今回はエスニックに行きました

タイ料理です。

恵比寿にあるお店なんですがそこの女将さんがなぜか大阪弁・・・
何かと話かけてくれるんですがなんかかわいくてホッコリします。
味もおいしいです。日本人向きですね。

自分は本格的な臭いやつのが好きですが・・・


はい。

つーことで


今夜も!?

食いしん坊万歳!!




ノブヲでした



2008年4月6日(日)01:45 | トラックバック(0) | コメント(2) | DECORA | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: 帰宅@広島

お疲れ様です。
やっと広島に帰り、新生活支度も整いましたのでご連絡。
美味そうなタイ料理ですねえ。

帰省してからは、毎日母親の料理。
やっぱり美味いですね。

ということで、今晩も。
食いしん坊万歳。

ノブオさんも頑張ってくださいね。


 by ノブオさんの客 | 2008年4月6日(日)18:30

 2: 故郷での新生活

いかがお過ごしでしょうか?

コメントありがとうございます。
遠くからでもこうして連絡してもらえる事に嬉しく思います。

母の手料理はやっぱり一番ですよね!
僕もそう思います。
ただ食べすぎはご注意を。
太った○○さんは見たくありません。W

今度会うときが楽しみです。
また会いましょう。

体調に気をつけてお互い頑張りましょう。


 by ノブヲ | 2008年4月9日(水)02:39


(1/1ページ)