*chop fighter DECORA*
 
*Blume DECORA blog*
 


なるほどね~

こんばんわ。ノブヲです
早いもので今年ももう12月ですね。
冬の訪れとともに風邪などはひいてませんでしょうか?



はい。僕の愛車です。
最近、購入しました
ストリートカルチャーで流行りつつある感じのチャリですが。。。
ハマッてるんです。
寒いけど毎日こいでます
ちなみにコレはBMXですが流行ってるのはピストってやつですね。はい。



んでもってコイツに乗りながら今週は渋谷区にある友人のカフェ(喫茶店)にお邪魔してきました

今回はハヤシライスです。
ちなみにハヤシライスのハヤシって何ぞや?って事で
解説↓↓↓

意味は二つあるそうです。

・日本橋丸善の創業者、
早矢仕有的(はやしゆうてき)の名前に由来する説

・西洋料理であるハッシュドビーフを、日本人好みにご飯にぶっかけた料理、
ハッシュドビーフ・ウイズ・ライスが転じて、
ハッシュドビーフ・ライス→ハッシュド・ライス→ハヤシライス、
になったという説。

ま、余談でした。

食べ物にも色んな由来でネーミングされてる訳で。
日常でも色んな疑問がある訳です。

知って楽しく!知っておいしく!

って訳でー。

今夜も!?

食いしん坊万歳!!

ノブヲでした



2007年12月5日(水)01:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)