*chop fighter DECORA*
 
*Blume DECORA blog*
 


2011年5月を表示

ヨナヨナpart 19

あっっ!!


みなさま!!ただいまです!!

新人研修から戻ってきました、

KIYO です♪


今現在、スリムクラブか鬼やっこと肩を並べる程、かすれ声です!!


DECORA のルーキー親松君と
COSTA の浅沼ディレクター、
ルーキー秋田君、森島君、遠山さんと
KAREN の神田ディレクター、
ルーキー三宅君、笠原さんと、
遠藤GMの10名で、

新人研修に参加してきました!!

他社のサロンも入れて、
総勢102名で研修を受けました!



私も新人の頃、そうですね、
9年前ですかね。参加した新人研修です。

いやぁ、そんなに経つのかぁ(笑)


アシスタントの頃から私を知ってるお客様は
歳を言うと、ご自分の年齢にも驚いてます(笑)


ちなみに浅沼ディレクター、神田ディレクターとは同期なので、
9年前に一緒に参加してます♪



今回、私達は新人のサポート役として
参加したのですが、

サポートというのは、
新人達に自分で何事も気付いてもらえるように、


答えを教えないで、教えるというのがルールです。


はじめのうちは、どうやっていけば良いのかが分からずに凄く悩みました。

後輩のいる立場の人は、一度はぶつかる難問、、


人に何か教えるって、すっごく難しい事ですよね!!


教えるって、答えを言ってしまえば何となく分かる、
といった感じですが、


伝えるっていうのは、答えを教えたところで、
そこに思いや情熱が、伝える方にも、
伝えられる方にも無いと、


心には届かないんです、


だから簡単じゃない。


でも、単純、、。


そこに本気さと愛さえあれば!


本気で伝えれば、相手も本気で返してくれる!!


そこに気付いたら、凄く気持ちが楽になりました。

そして、心から
全力でサポートしたいって気持ちに変わってきて、


動いている自分がいました!!



新人の研修なんですが、私達サポート側にも、
沢山の事を学ばせてくれる研修でした☆



新人達がまるで、
私達の子供かのように思える程、
可愛くてしかたなくなりました!!


みんなで悩んで、考えて、意見し合って、
102名全員が成長出来たと思います☆


みなさま、Blume の新人達最高ですよ♪


みんな早く、
みなさまに関わりたくてしょうがないみたいです♪

ご期待下さい♪



是非、厳しくも温かい目でご指導お願い致します!!


最後に、Blume スタッフの皆!

毎日、遠い川崎まで代わりばんこで応援に来てくれたり、


毎日FAXで激励の言葉をくれたり、


研修中も自分達の周りにはいつも皆の姿が思い浮かんで、
皆が待ってる!

皆が応援してくれてると思い、頑張れました!

後、すべてはBlume に来て頂いてるお客様の笑顔に恥じたくない思いで、

本当にスタッフ、お客様へ感謝の気持ちでいぱいでした!!


この思いをずっと忘れたくないので、

今ここに誓います。


『情熱、感謝、笑顔を
お客様と仲間と共に共有し
素晴らしい人生を創造して行く!!』



これはBlume の経営理念です!!


本当にいつも私達を支えて頂き、ありがとうございます!!

これから益々、最高のお店造りを全員でしていきますので、


これからもよろしくお願い致します!!



暑苦しくてスミマセン!笑

なんせ、熱い研修明けとこの夜のせいです、、(-.-)ノ⌒-~


ではでは♪

See you!



ひぐちきよ♪







2011年5月13日(金)01:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

擬態

こんばんは☆

川口です。

今日は雨だしなんだか寒いですねー。

風邪には注意してくださいね!


昨日はお休みをいただいた中、新人研修の応援にいってまいりました!


キヨサン&親松君 すごーく頑張っていてキラキラしていました!
自分も去年いきましたが、すごく自分自身も成長できる三日間なんですよ☆


何事もあきらめたら終わり! 自分の限界を超えて、新たな自分を見つけだすのは大変な事。


でも、限界やなにか吹っ切れた時には新しい何かが始まるんですよね。


毎日一日一日を過ごす中で、一歩ずつでも前にすすんでいたいですよね!
行動こそ全て!自分自身もそうでありたいと最近思います☆


キラキラしている、二人に是非会いにきて下さいね!

もちろん他スタッフもキラキラしていますから♪


そうそう、デコラの2階にあった植物。 つい最近までほとんど枯れてしまい芽もでなく、もう枯木状態だったのですが…


水を沢山あげていたらなんと芽を出しました。


それを見たとき、生命力の凄さを感じました!
植物もあきらめてはいなかったんですねー。
グングン育ち、また近々葉を咲かすと思いますよ。


また大きくなったら公開しますね♪


応援のあと、初Mr.Childrenのライブにいってきました♪


いいですよねー。Mr.Children♪


キヨサン&親松君&植物&Mr.Childrenから一気にパワーをもらいました(^O^)


♪地平線の先にたどりついても、新しい地平線が広がってるだけ♪


夢は無限大です!


そしてヘアスタイルも無限大↑↑↑


是非お待ちしてます!









2011年5月12日(木)01:06 | トラックバック(0) | コメント(2) | DECORA | 管理

ある日の休日。

こんばんは☆



今日は季節を先取りした
ような暑さでしたね
アツ━━(´Д`υ)━━・・・


DECORAスタッフの間でも
半袖で営業している姿が
見られるようになって
きました★



さて♪みなさん
ゴールデンウイークは
いかがお過ごしでしたか?


私は、多摩動物公園に
行ってきました(*>ω<*)



動物園や水族館が大好きで
関東近辺のイロイロな
動物園・水族館は行った事が
あったのですが、
多摩動物公園は今回がお初☆



しかも、なぜかたまたま
入園無料の日で
めちゃめちゃ混んでました
(;´ρ`)



でも、たくさんの動物達に
癒され、たくさん歩いて
とても充実したお休みでした
(・∀・)



次はどこにお出かけしようか
考えただけで
わくわくしますね♪♪♪



皆さんのオススメの
水族館や動物園があったら是非教えてください(*^ー゜)ノ



そして、ついに!



前回のblogでお伝えした
うちのトマトが
芽を出しました(。・д・)ノ゛


小さい芽ですが
とてもカワイイです☆



早く大きくなるように
愛情を込めて
育てたいと思います(*´Д`)



それでは!
今日はコチラの秘蔵画像で
終わりたいと思います☆



さ~て♪
誰の後ろ姿でしょう?
( ̄ー+ ̄)



わかった方はDECORAマニア
ですよ(。ゝω・´)b!!



*ERI*









2011年5月10日(火)23:24 | トラックバック(0) | コメント(2) | DECORA | 管理

ありがとうございます!!

こんばんわ(^^)v

GW、母の日など
イベント満載のこの時期…

みなさん
いかがお過ごしでしょうか…(-ω-)?


さてさて
今日はなんとも
素敵な差し入れが…!!

手作りクッキーと
手作りアイスケーキ☆


食べなくても
見た目から美味しさが
伝わりますね!!

みんなで美味しく頂きました☆


小森さん百瀬さん
ありがとうございますm(__)m


そして今日から3日間
Kiyoさんと親松さんは
新人研修に行きました!

私も1年前
川口ディレクターと
行かせて頂いたのですが

この研修
想像以上に過酷なんです…(´Д`)


喜怒哀楽
いろんなドラマがあるこの研修

今思えば行って良かったな
と思いますね!!


DECORAに帰ってくるのは
金曜日です!!

たくさん成長して
帰ってきてほしいものですヽ(´▽`)/



以上今日の担当は
GWは上野動物園で癒されてきた☆なかがわでした(・∀・)ノ









2011年5月10日(火)00:50 | トラックバック(0) | コメント(2) | DECORA | 管理

はじまして!!!





こんばんわ!


そして、初めましてo(^-^)o!


5月1日からDECORA店の
仲間入りをさせていただきました!


新人の

親松 恭平

です(^0^)/!!!






少し暗いですが
先輩に撮っていだきました♪




入店して丁度今日で
一週間がたちました!


やっと夢である美容師として
スタートラインに立っているんだ!
と毎日感じていますp(^^)q



そして、今日
お流しとマッサージのチェックに
合格をいただきました(^0^)/!!!!!


合格をいただいた時の
喜びは半端じゃないくらいです!!!!!


これからどんどんお流しとマッサージをしながら
早くお客様に覚えていただくように頑張りたいと思いますo(^-^)o♪



お流しとマッサージの
次はシャンプーです!


早速練習です!

今は全店舗合同の検定日でした(^O^)

僕は同期と一緒にシャンプー練習!






同期が先輩に教わっているところをパシャリ(^O^)♪


僕も負けないようにこれからシャンプー練習頑張ります!!!



そして明日から3日間
新人研修に行かせていただきます!

ドキドキとワクワクですが
一皮も二皮もむけてDECORAに戻りますp(^^)q!!!!!


その間もDECORAは
元気いっぱい!!!
笑顔いっぱい!!!!!
で営業していますので
ぜひ、お越しください★


でわ(^0^)/♪






2011年5月9日(月)01:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

フレッシュ親松

こんばんは。

お久しぶりです(^^)


5月からまた
DECORA店に帰ってきました。


連日、新人の親松くんがブログに登場していますが



今日も親松くん登場です。


今日は川口ディレクターによる
マッサージチェックでした。

とても熱心な彼は格好良かったです。

結果はというと・・・





ご来店した時のお楽しみに。

フレッシュな姿を見せられて
僕も頑張ろうと思いました\(^o^)/


もう一人の後輩、
中川さんもこれまで以上に頑張ってます。

いい後輩を持ったなぁ、と最近すごく感じている塩田でした(^^)






2011年5月8日(日)01:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

ひさびさの



お久しぶりです
関口です( ´ ▽ ` )
約、一ヶ月ぶりの
デコラブログです。
コスタ店からもどって
きましたので、
また
よろしくお願いします(>人<




親松くんが入社して
デコラは今、キラキラしています

お客様にも、
新しい人?って気付かれていて
すぐ覚えてもらっています( ´ ▽ ` )ノ☆



が!
そんな親松くん、
明日は
流しとマッサージのテストがあります (゜o゜;;

今日は向山さんと
猛特訓です


はやく、受かって

たくさんお客様とかかわれるように頑張ろうね!




あたしも頑張ります (>人<

----

気合い入れの一枚です


親松くんには毎日ぱわーを
もらってます
ファイッ







2011年5月7日(土)00:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

つけ麺♪

どーも、よこたです


皆さん、池袋と言えば何を思い浮かべますか

飲食店が多く、その中でもラーメンやつけ麺のお店が数多く存在する今日であります

そこで今回、私のおすすめのつけ麺のお店を紹介します

その名も「三田製麺所」...

ロサ会館の裏手に位置します

本当におすすめで、美味しいです

麺が自家製の極太麺なので、8分ほどお時間いただきます(笑)

先日、関口さんと行ってきたんで写真貼りです

是非皆さんも行ってみてください


話は変わりまして、やはりこのネタ、親松君なのですが、今日もシャンプー練習しました

お客様に入客できる日が待ち遠しいですね


さて、GW皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか

ご来店いただいた際にお話きかせてください


スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております

ではでは...









2011年5月6日(金)01:52 | トラックバック(0) | コメント(2) | DECORA | 管理

祝日と祝日の間の日

こんにちわ

ゴールデンWEEK
いかがお過ごしでしょうか


天気が良かったり、寒かったりで
体調を崩したりしていませんか



さて
私は今日

有泉さんのカットをしました

いやー緊張しました

こてで巻いて
春髪完璧ですな



最近



携帯を変えようか
2ヶ月近く悩んでおります・・・
おかげで機種には詳しくなりました

こちらはIPod touthなのですが

音楽を聴くのと、カメラ以外のものはまったく
起動しておりません



と思いながら、残り少ないGWを
満喫していきましょう



ほそださえ



2011年5月5日(木)01:26 | トラックバック(0) | コメント(2) | DECORA | 管理

オススメ☆カフェ

こんばんは、高柳です(o^∀^o)

実は私、カフェ好きです☆


なので、

“DECORAの近くのお勧めスポットが知りたい!!”

…とゆうリクエストに答えたいと思います☆


まずは、『La Famille』とゆうシフォンケーキ専門店です☆

無添加でふわっふわで、美味しいです♪♪♪


2つ目は『ZOZOi』

落ち着いた雰囲気で癒されます☆

ランチがお気に入りです♪♪♪


美容室でスタイルチェンジして、その後カフェでゆったり~
なんて1日幸せじゃないでしょうか!(b^ー°)


昨日新しいこと始めてみました☆

バジルとパセリを植えたんです☆

簡単に育てられるらしいので、自分で育てたものが料理に使えたらステキだなぁと思いまして♪♪♪


緑は綺麗です☆

そして可愛く感じてきますーー☆









2011年5月3日(火)20:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

こんばんは!!

こんばんは荒井です。


ゴールデンウィーク真っ只中の今日は5月に入社したばかりの親松くんがシャンプー練習に精を出してました!!



徐々に上達してます!!この調子だとすぐに合格??




デコラにも新しい風が吹いてます!!



最近は暑いくらいの陽気が続いてますのでやっと新年度といったところでしょうか!?








また新しい年度になり今年度は何が起こるか楽しみにしながら過ごしたいです。







親松くん頑張れ!!一緒に頑張ろう♪



2011年5月2日(月)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

5月1日

本日、決起会のためブログはお休みです

明日は、荒井さんです

お楽しみに

写真は決起会の始まる直前の様子ですよ



2011年5月1日(日)23:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

ミーティングday

皆さんこんばんは(゜▽゜)/


今日は月に1度のミーティングデーです☆★


スタイリストとアシスタントに分かれて反省点や目標など熱く語り合う日です!!


向山君がばっちりカメラ目線ですが、今にも始まる瞬間を激写しました☆



下の写真はスタイリストミーティング中の飯田さんと細谷さんです(^o^)



池袋の「魚金」

いつも混んでいて、鮮魚がかなり美味しいお店です♪



明日から5月が始まり、震災の影響などで1ヶ月遅れてしまいましたが、新人の親末くんもいよいよ入社します☆


そんなDECORAの今月のテーマは…


『Start~新しい風』



ということでフレッシュな風が止まらないデコラへ是非足をお運び下さいねp(^^)q



まだ春ヘアーにしていない方も、スタイルチェンジを是非☆★



以上本日のblogは、花粉症もほぼ終わってウキウキな有泉でしたー♪

ではまた~ヾ(○゜▽゜○)






2011年5月1日(日)01:19 | トラックバック(0) | コメント(2) | DECORA | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<