*chop fighter DECORA*
 
*Blume DECORA blog*
 


2011年4月を表示

春の匂いo(^-^)o

どーも、よこたです(゜▽゜)

今、桜がちょうど満開ですね♪♪
今週あたりが見頃ですかねo(^-^)o

桜と共に始まった新生活、皆さん良い年にしていきましょう(゜▽゜)

DECORAではもうすぐ新卒生がシャンプー練習に来ます(#^.^#)

5月から入社になるので皆さん、楽しみにしていてください(^_-)-☆

写真は先月のカラーコンテストの作品です♪♪



2011年4月11日(月)13:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

あっと驚く??そんな明日は??

こんばんは、荒井です。




ブルームデコラも何となくいつもの日常が戻ってきました。




そんな明日は月2回の検定日!!要するに技術チェックの日です。



みんな今日は一段と気合いが入ってます。やっぱり受かりたいもんね。



頑張って頑張って、努力の分だけ受かると嬉しいものです。


頑張り方も努力も全部自分次第!!すばらしい明日を送る為に今日もみんな頑張ります!!



という訳でみなさまよい休日を。



では♪



2011年4月9日(土)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

陽気

お久しぶりです(・∀・)ノ
だんだん春の陽気になってきましたね♪


4月に入り、試験が近いってこともあり、スタッフの練習が一段と集中したムードになっております。


何回かご紹介しておりますが、

★アースデイ★


募金してくださったかた分シールが階段に貼ってあります☆
スタッフのメッセージも書いてあるので階段を通ったさいはみてみてください!



そして



外のボードも復活しました(・∀・)ノ
テーマは桜舞う


ほそださえ






2011年4月9日(土)02:03 | トラックバック(0) | コメント(2) | DECORA | 管理

☆DECORA体操☆

こんばんは、高柳です!


この度の大地震被害に際し心よりお見舞い申し上げます。

TVを見るたび心が痛みますが、被災した方たちの前向きな姿勢に自分も頑張らなければと勇気づけられたり、また、広がる支援の輪に感動いたします。

この悲しみをみんなで乗り越え、1日も早い復興を願っています。


blogでも何度か紹介させていただいていますが、AVEDAの『earth day』を通じて募金活動をしていますので、よろしくお願いします☆


さらに眉カットをしていただくと\1500全額が募金されるとゆうことで…

実は私、眉毛にはけっこーーうるさいです!!


だって、眉毛は顔の印象を1番変えてしまう部分なんです☆


ちゃんと綺麗に整えておくと、あか抜けて清潔感が演出できる以外にも、顔の凹凸がハッキリしたり、顔色が明るく見えたりとゆう効果まであるんです☆


意外と当店で眉カットしているお客様は多いので、まだ未体験な方は是非この機会に試してみてください!(b^ー°)


デコラでは毎朝、朝礼で準備運動をしています(o^∀^o)


横田くん、向山くん、中川さんが中心に朝礼担当してくれるのですが、毎日内容が変わったりしてお陰でみんなが元気に過ごせているんです♪♪♪


朝からグーーッと伸びると気持ちいいですよ☆






2011年4月7日(木)23:47 | トラックバック(0) | コメント(1) | DECORA | 管理

講習会

お久しぶりブログです。

いいだです

前にもブログでお伝えしましたが、

デコラ店では被災者の方々への募金活動をおこなっております。


皆様からのご協力もありたくさんの募金があつまりました!


ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございます!


引き続きAVEDAのキャンドルもまだ残りがございますので、気になる方はスタッフまで!!

そして私も、微力かもしれないですが自分のできることを、していきたいです!!







そして
今日は営業後、
AVEDAの頭皮マッサージの講習会でした。


頭皮のクレンジングマッサージの勉強をしました。
頭皮のマッサージやヘッドスパは、男性にも女性の方にも、すべての方におすすめです!!

DECORAには
色々なマッサージメニューがございます!

リラックスしたいときなど気軽にお申し付けください!!







2011年4月7日(木)01:34 | トラックバック(0) | コメント(1) | DECORA | 管理

募金☆

皆さんこんばんは☆有泉です!!


川口ディレクターのブログでもありましたが、ただ今デコラ店では募金活動をしています!!



毎年4月はEARTH DAY月間といって
地球の環境や水を大切にする全世界でエコの活動をする月間になっており、
毎年AVEDAで募金活動をしていましたが、
今回は全額を東北太平洋沖地震で被災された地域へ募金することになりました。


上の写真で中川さんと高柳さんが持っているラベンダーキャンドル『Light The Way』も
1つ1302円が全額募金に使われます★


毎年大好評で数量が限られていますので、気になる方はお早めにどうぞ!!



他にも人気メニュー眉カット1500円が全額募金に繋がるなどの取り組みも行っています☆



私達に出来ることを一人一人が考え、行動して大きな力にしていきたいですね!!






2011年4月6日(水)01:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

ご無沙汰しております!

こんばんは。

今日はホソヤが担当します!

今、DECORAでも節電をしています。
節電節水を意識すると今まで電気とか水とかを使いすぎてしまっていたのかを痛感しました。

『意識して行動する』

簡単そうでできていなかった部分もわかりました。

これからできることをやっていきましょう!!!



2011年4月4日(月)23:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

Blume。。。

本日は決起会のため
blogはお休みです※

明日のブログは
細谷さんです


お楽しみに(*^^*)


SOM UN^^

iPhoneから送信



2011年4月3日(日)23:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理


みなさま、こんばんは!


KIYO です!


昨日からDECORA BLOG 再開いたしました!

みなさまに元気をお届け出来ればと思います☆

4月が始まり、先月COSTA にヘルプに行っていた横田さんと中川さんが帰ってきました!


二人はさらに元気いっぱいでお店を盛り上げてくれてます♪

ちなみに今月は関口さんと塩田さんがヘルプに行っております☆


お店では節電、節水を徹底しています!

少しの心がけを習慣にして、すべての人の意識が変わって欲しいと思います。

これからもずっと続けていくべきです。


被災地の漁師の方の言葉が心に残りました。


「少したてば、また元に戻るから!!」


未来は明るくなくてはいけません、


まずは自分の周りを明るく照らしていこうと思います。


みんながそうすれば、未来は明るいです!


そんな未来を皆で創っていきましょう!!



ひぐちきよ



2011年4月3日(日)01:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

新年度スタート

皆さん、お久しぶりです。
川口です。

改めて、この度の東日本大震災にて被災された方々に心からお見舞い申し上げます。



デコラ店では、節電営業を実施しています。
お客様にはご迷惑ご不便おかけいたしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。



今日から早いもので4月が始まりました。

仕事上では新年度のスタートです。

色々と辛いニュースや心が痛くなる報道ばかりですが、自分達美容師が今何をできるか考えたら、節電、買いだめをしなかったり、などありますが、 今は素敵なスタイルをつくり、笑顔になってもらったり、少しでもHAPPYな気分にしてあげることだと思います。



改めてよろしくお願いします。


只今 デコラ店では
AVEDA環境リーダーシップ2011
を開催中です。


地球環境の負担を軽減でき、エコアクションに参加しながら製品を購入できる機会です。今ならAVEDAオリジナルタンブラー付きです。

興味あるかたはスタッフまでどうぞ。


新たなスタートとともに今年度も皆様に支えてもらいながら 頑張って全スタッフいきたいと思います。



2011年4月2日(土)00:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<