*chop fighter DECORA*
 
*Blume DECORA blog*
 


2010年2月を表示

スノボー部in湯沢

こんばんは塩田です。


関口さんと同じような内容になってしまうのですが・・・

先日の休みに新潟の湯沢高原スキー場にスノーボードをしに行ってきました(^-^)v


メンバーは

DECORA店の遠藤店長、関口さん
COSTA店の浅沼さん
KAREN店の神田さん、佐藤しづかさん


とてもいい天気で絶好のスノボー日和!


最高の雪景色を見ながらのスノボーは楽しかったですヾ(^▽^)ノ


他店の仲間との交流はなかなか無いので新鮮な感じでした。
みんないい先輩で最高です!
店舗とかは関係無くBlumeという一つのチームなんだなと思いました☆



そんなBlumeに来てくれるお客様へ抜群のチームワークで最高の接客をしていきたいと思うのでこれからもBlumeをよろしくお願いします!




明日はフットサルの練習です。楽しみ(^-^)v









2010年2月8日(月)23:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

お知らせ☆

本日は、月に一度の決起大会のためBLOGはお休みです



明日は、こちらの彼が更新しますのでお楽しみに






           DECORA



2010年2月7日(日)18:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

"once in a blue moon"

どーも、よこたですo(^-^)o


今日は月について
お話したいと思います笑っ


みなさん、
1月30日の月見ました?

ブルームーンってゆう
凄く珍しい月だったみたいで…。

3年ないし5年に1度の周期で
起こる月らしく
月とか星とか
ロマンチック好きな
自分は詳しく
調べてみたわけです笑っ


ブルームーン…

ひと月に満月が2回あり、
この2回目の満月の事。

今年は凄い事に元旦が
満月だったから
30日が2回目の
満月だったらしいです。

1回目は「ファーストムーン」
2回目は「ブルームーン」
と名付けられています。

月の満ち欠けは、
平均約29.5日を周期として
繰り返されるのです。

30日の満月は今年1番、
地球と月が接近していた
瞬間です。

月の長さは
2月を除けば30日か31日で、
月の初めに満月になると、
その月の終わりに
再び満月が巡ってくる。

青い月を見ることは
大変難しく、そのことから、
「極めて稀なこと」
「決してあり得ないこと」
といった意味を指して
使われる言葉となりました。

そのことから、19世紀半ばに
"once in a blue moon"
(めったにない)という
熟語が生まれた。

そういった意味を含めて、
「特別なこと」を
指す場合もあります。

また、「ブルームーン」を
見ると幸せになれるという
言い伝えがあるそうです。

3月30日にもブルームーンが
あるらしいので
皆さんチェックしましょっ(^O^)

調べたものをレポートっぽく
まとめました♪

写真は月ではなく
最近感動した
カルボナーべとゆう鍋です笑っ

寒い日が続きますので
皆さん暖かく~♪♪♪



2010年2月7日(日)08:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

緊急告知!!

みなさんこんばんは




もうすぐドキドキわくわくなイベントがやってきますね




甘いもの好きにはたまらない(笑)




そうです




2月14日は...

 


バレンタインデー




そこで今年もやっちゃいますよ




Blumeバレンタイン特別イベント




今年で2回目を迎えるこのイベント




その詳細ですが・・・2月14日(日)にご予約・ご来店されたお客様に、Blumeから日頃の感謝の気持ちを込めましてステキなを差し上げます



の詳細は、当日までのお楽しみ




今年も、ステキなをご用意しておりますのでスタッフ一同皆さまのご来店をお待ちしております




なお、数に限りがございますので早目のご来店をお待ちしております




最後に・・・




の詳細をちょっとだけお見せいたします




Coming Soon・・・






2010年2月6日(土)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

スノボーぼ

関口でーす(_´Д`)ノ~~






はてさて!!
実は先日、


2月2日

アヒルの日!!

新潟湯沢へいってきましたあ!!!!






デコラのてんちょと塩田氏
コスタの浅沼さん

カレンの神田さん、佐藤さん★
と共に!!!

ええ!!!
スノボをしに(´∀`)



いやあー

いい!!!

自然ていいですね!!
雪はさらさら
きらきら
=^・ω・^=

木に積もった雪が
ぱらぱら
落ちる景色が
なんともいえないくらい
きれいでした。。




あたしとは浅沼さんに
教えてもらいながら
なんとか
少しは滑れるようになりました♪

浅沼さんかっこよかです!!!
みーんな上手くて
ほれそうですた!!!

ぜーたい上手くなろうと決心した関口でした!




またゲレンデで飲む
ビールは格別ですね(笑)





最高の休みでした!!







今シーズンまだまだいきます(o‘∀‘o)






VIVA!!!


LIFE!!!!









へい!









2010年2月6日(土)00:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

ポカリポカリくん


うまいですやーん!!!
仕事のあとの
ポカリスエット一気飲み~☆
↑得意げですが
初めてのことです ゜ω゜


風邪ひいたときの
ポカリスエットに
勝るものはないですけどな-ω-フヘヘ

くまbloooog!!☆



雪が降ったら
お決まりのゆきだるさん
帰宅したら玄関に
おりましたよ
妹ちゃんが作ったらしので
腹には合格の文字‥笑
頑張れ受験生☆☆☆☆



そしてうまいといえば
これが我が家で
大流行ちゅうの
品ですだ!!!


『辛そうで辛くないらー油』

ていいます ・∀・!!
くまぶろSELECT!!!!!!


ご飯のおともといえばやはり
桃屋ですよね
そーですよね

スーパーに
立ち寄ったら桃屋の
ビンの棚を見てください
ご飯ですよの隣の隣くらいに
あるはず‥
そして手にとり
レジに‥goです!!
そしてご飯にDOOOOON!!!
しちゃってくだせい(^^)
とりあえず何に
かけてもマチガイナイ☆わけです



ばびょーーーん!!!
な土屋アンナさん
好きです☆

以上☆☆☆☆
くまちゃんでしたー

So good!!See Ya☆






2010年2月5日(金)02:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

I LOVE Blume

こんにちは

遠藤 (孝) です。

おかげさまでDECORA店は4月で

祝2周年

を迎えることができます

これも皆様のおかげであります

ありがとうございます

これからもますます
スタッフ一同がんばって行きますので、

応援してください

そんなDECORAにも

かわいい3人娘が仲間になりました



左から

有泉 

宇部 

細田 

です。

三人とも笑顔がステキなんですよ



Blume全体でも12人

NEWスタッフが仲間入りしました

今後ともBlume一同よろしくお願いします。


ちなみにこの写真に

カレン店の神脇店長と

トリコ店太田チーフが

隠れてます

要チェックですYO~



2010年2月4日(木)22:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

東京SNOW♪

行ってきました!!!




と言いたいとこですが;;

自宅の玄関をでた目の前です(´Д`)

先日も結構つもりましたが
今日も降りましたねー***
思いがけない雪です☆


最近凍てつくような寒さで…
早く春になってほしいものです(´Д`)



今日の営業後はー……

様々な感じでした
カット、パーマ練習に…
ヘッドスパに…
カラーに…

飯田さんは眼鏡を掛け始め、くまは真剣に?パーマをまいてました(・∀・)


2010年ももう1ヶ月終わっちゃいましたね;;
来週は久しぶりに旅に行ってきますε=┏( ・_・)┛その行き先とは!!


ほそださえ









2010年2月4日(木)01:11 | トラックバック(0) | コメント(2) | DECORA | 管理

THE☆癒し

こんにちは☆

ホソヤが担当します(´・ω・`)

最近癒しを求めて♪
サボテンを買いましたヽ(≧▽≦)/

でも植物って育てるの難しいですよねー(>_<)

かわいくてつい、水をあげすぎてしまったり…過去に失敗はたくさんしてきました(/_・、)

今回こそは!!!!


がんばって育ててゆきたいと思います♪



2010年2月3日(水)09:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理

今夜も

こんばんは!荒井です。




今日は雪が降りましたね♪今年はふらないとおもったけども、つもるんですかね??






さて、






そんな今夜はせっせとカットの練習をしました!!




昨日は全店合同の練習会があり先輩方にそして社長に夜遅くまで色々おそわりました!!





中々ない事なので大変感謝しています。







また来月のテストに合格出来るように頑張ります!!









みなさんも寒い日が続きますので体調管理気をつけて下さい!!



2010年2月1日(月)23:19 | トラックバック(0) | コメント(2) | DECORA | 管理

☆THE 獣会☆

こんばんは高柳です(o^∀^o)

昨日の夜は遠藤マネージャーと川口ディレクターと、レセプションのえりさんと、アシスタントリーダーの私の4人でミーティングをしました☆★☆

その名も獣会!!


自分達で言うのもなんですが…
デコラはこの4人の結束が固く、とてもまとまりのあるチームワークなのです!(b^ー°)


場所は北口にある「トマトおばさんの店Gaya」とゆうお店で、美味しかったです♪

是非また行きたいと思います♪


でも食べているだけではなく、ちゃんと話し合いもしてますので(^◇^)┛

より良いお店にする為に頑張りますので、よろしくお願いします☆☆☆










2010年2月1日(月)00:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | DECORA | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<